Self-Education Ability学習力

基礎学習と学習力の定着

伸ばす力を身につけよう。

すべてに通じる基礎的・基本的な学力を「学び直し」や各授業で身に付けます。
夏休みや冬休みに限らず、平日でも講習をしていて、授業や勉強の分からないこともすぐに聞きに行ける環境!校内には進路相談室があって、多種多様な大学や専門学校、就職先の資料があり、勉強でも将来のことでも安心です!

学び直し

苦手な分野、科目を克服し、次のステップへ

新たな学びにスムーズに入れるように、基礎・基本を徹底して身に付ける『学び直し』の授業が主要3教科で行われます。『わかる』から『できる』、『できる』から『好きになる』夢実現への第一歩です。苦手科目を克服して、ステップアップを目指しましょう!

充実した講習

夏期・冬期講習や検定の対策も

できないけどやりたい!もっとチャレンジしたい!という気持ちに応えるために、通常の授業にプラスして、入試対策や検定にむけた講習を実施しています。
夏期・冬期の長期休暇中にも講習を実施しているので、ぜひ参加してステップアップを図りましょう。

ビジュアルを駆使した授業

ビジュアルを駆使したわかりやすく楽しい授業

プリントを投影したり、映像を見たりできる電子黒板が全教室に完備され、様々な授業で使われています。

また、一部の授業ではスマートフォンを使用して、リクルートの『スタディサプリ』を用いる、わかりやすく楽しい授業を展開します。

スタディサプリで自主学習も伸びる!

基礎・基本的な学力の習得を徹底するために、スマホで学べるリクルートの『スタディサプリ』を導入しています。これにより学生ごとに個別最適化した苦手分野、弱点の克服を行なっています。

  1. 「実カテスト」…自分にとって苦手な分野は何かテストを受けて調べます。
  2. 「弱点の発見」…テストの結果を見ることで弱点が明らかになります。
  3. 「克服」…わからなかった部分を復習。苦手な分野を克服しよう!