Principal’s Greeting校長メッセージ

理想の自分に向かっていま歩き出そう!!

校長 扇柳 尚英

理想の自分、なりたい自分を思い描き、自分の足で一歩一歩近づいていく。何度でも挑戦し、成功も挫折も糧として、前に向かって歩んでいく。柏稜はそんな皆さんを応援します。

様々な進路学習プログラムや「キャリアデザインプログラム」が、皆さんの「夢の発見」と「理想の自分探し」をサポートします。また、ICTを活用した授業や「学び直し」で、生涯にわたって学び続けるための「基礎学力と学習力」を養成します。全クラスに電子黒板設置と校内Wi-Fiを整備し、コンピュータ室は3室設置、生徒一人ひとりにiPadを貸与する等、ICT環境も充実していますし、ALTによる週1回の英会話授業、2年生でのオンライン英会話等、英語によるコミュニケーションカ向上の取り組みも行っています。

国際化、情報化が進み、かつてないスピードで変化し続ける社会の中で生きていく皆さんが、「理想の自分」に近づいていくための環境が柏稜には用意されています。
あなたが積み上げる日々の努力は、いずれ大きく花開きます。
柏稜で「理想の自分」を目指しましょう!!

柏稜高校は君の前向きを応援します!!

目指す将来への探求心を抱き、
生涯学び続ける人になるために。

自己実現に向けてのキャリア教育で、将来につながる実りある高校生活をバックアップします!

学習の特徴