Club Activitiesクラブ活動

気持ちをひとつに、今をガンバル

仲間に出会うこと、語り合うこと、自分の目指すことを見つけ、そのことに挑戦すること。
今でしか経験することのできないことに前向きに頑張り続ける。そこには、充実した高校生活のシーンが待っています。

運動部

野球部

こんにちは野球部です。自分たちは「函館から甲子園へ」を目指して頑張っているので、ぜひ一緒にやってみましょう!!

サッカー部

日々の練習で、技術面、精神面、チームワークや基本的なことに重点を置いて取り組んでいます。目標の全道大会出場を目指して、頑張っています。

男子バスケットボール部

私たちはマネージャーを含む計17名で活動しています。日々実践に近い形の練習を行っています。一緒に勝利を掴みましょう!

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部は、部員19名、顧問2名で活動しています。「shareとsmile」を目標に日々練習を頑張っています。

男子ハンドボール部

男子ハンドボール部は3年生1人 2年生4人 1年生2人で活動しています。全道大会出場を目標に練習に取り組んでいます。未経験でも大歓迎です!!

女子ハンドボール部

私達は日々顧問の先生と共に、全道や全国に向けて練習をしています。初心者でも大歓迎です!私達と一緒に全道、全国を目指してみませんか!

バドミントン部

我々バドミントン部は、週5日程度活動しています。技術や体力向上のほか、礼儀挨拶にも力を入れています。ぜひ柏稜で一緒に頑張りませんか!

女子バレーボール部

私たちバレーボール部は、少ない人数ですが協力して楽しく練習しています。初心者でも経験者でも大歓迎です。ぜひ、一緒にバレーボールをしましょう!!

テニス部

日々の練習で努力を積み重ね、経験者、初心者ともに大会で好成績を収めています。目指すは全道大会出場!一緒にテニスを楽しみましょう!!

弓道部

弓道部は全道大会出場に向け、日々部員全員で力を合わせ楽しく部活動の練習に取り組んでいます。初心者、大歓迎です!ぜひ来てください。

卓球部

卓球部は楽しくやるということを目標に日々練習しています。なので、卓球が上手く出来ない人でも気にすることなく楽しくやることができます。

チアリーディング部

チアリーディング部は数少ない人数で日頃の練習を頑張っています!未経験者、経験者大歓迎です。皆さんチアリーディング部に入ってみませんか?

文化部

吹奏楽部

吹奏楽部は、部員間で切磋琢磨しながら活動しています。毎日の練習がとても充実していますよ!経験者も初心者も大歓迎ですので一緒に音楽を作りませんか?

情報処理部

本部活では、主にワープロでのタイピング練習やプログラミングに取り組んでいます。小規模ですが、一人一人がモチベーション高く活動しています。

美術部

こんにちは美術部です!私たちは夏は油絵を中心に普段はアナログ、デジタル絵を学年、顧問関係なく楽しく描いています!”絵”顔が絶えない部活です!

社会福祉部

私たちの部活では、学校周辺のゴミ拾いやボランティアに関する調べ学習をしています。他校と連携して活動したり自分たちの興味がある活動を調べています。

ESS部

ESS部では現在英検の勉強を頑張っています!その他にもゲームや季節の行事などを通して英語力をつけています。ミルナー先生との会話楽しいですよ!

理科研究部

人生で滅多に体験できない貴重な研究に興味ありませんか?年ごとに行うことが変わる楽しい部活です!様々な賞も受賞しています。一緒に活動しませんか?