ライン
函館大学付属柏稜高等学校 > 生徒会

生徒会一覧

大運動会が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月5日に大運動会、16日に大運動会の表彰式が行われました!

5日に行われた第17回大運動会は、一度悪天候のために延期となってしまいましたが、予備日に開催することができ、天気にも恵まれて、とても盛りあがった大運動会となりました。

大運動会は個人競技もありますが、ほとんどが団体競技のため学年・クラスの団結力を深める良い機会となりました。今回良い結果が残せたクラスも、残せなかったクラスも、10月に行われる校内競技大会にむけて頑張りましょう。

 

 

2017.09.22 (金曜日)

2学期の始まり

夏休みが明けて、早くも一週間が経とうとしています。3年生は進路決定に向けて、最も忙しい時期を迎えようとしています。頑張ってください!
来週はいよいよ運動会です!最近は雨が多く降り、室内での練習が多くなりましたが、集中して練習し、本番に備えています。
運動会当日は、晴れて競技が行えると良いなと思います。

2017.08.24 (木曜日)

海浜清掃

啄木小公園付近の海浜清掃を行い、1年生105名が1時間程、汗を流しました。
空き缶・ペットボトル・帽子・長靴・花火の残骸・BBQ後の炭の残骸・バレーボール……。
本当にたくさんのごみを回収しました。回収したごみは、燃えるごみ14袋! 燃えないごみ14袋!
1年生のみなさんお疲れ様でした!
きれいになった海岸で、たくさんの観光客の皆さんに、啄木小公園の魅力を感じてもらえたら嬉しいです!!

2017.06.21 (水曜日)

壮行式

6月2日(金)に高体連全道大会・高文連全道大会・高野連支部大会の壮行式がありました。

高体連全道大会には女子ハンドボール部が、高文連全道大会にはワープロ部、そして高野連支部大会には野球部が出場します。

壮行式では選手達の健闘を願い、チアリーディング部と応援団による応援、吹奏楽部による校歌演奏を行い、士気を高めました。

3年生にとっては、最後の大会になるので悔いが残らない試合にしてほしいと思います。全力で頑張ってください。

2017.06.07 (水曜日)

高体連函館支部大会の壮行会が行われました。

5月10日  水曜日 壮行式

本日、第一体育館にて壮行式が行われました。

各部活の選手がユニフォームで入場し、これから始まる大会や高体連に向けて、決意表明を行いました。選手へエールを送るために応援団やチアリーディング部を中心に全校で応援をしました。

1年生にとっては初めての高体連、3年生にとっては最後の高体連になります。

良い結果を期待しましょう!

2017.06.07 (水曜日)

平成29年度 新入生オリエンテーションがありました!

3月27日(月)に4月から入学する新1年生を対象に「新入生オリエンテーション」がありました。

学校紹介ビデオを見たり、「友達ビンゴ」で友達づくりをしたり様々な活動を行いました。


学校紹介ビデオ


スクールカウンセラーの本田先生


先生方とも一緒に友達ビンゴ!!

 

今日のオリエンテーションで柏稜高校について詳しく知ることが出来たでしょうか?

これから同じ学校の仲間になる友達とお話しすることはできましたか?

 

柏稜高校では少しでも4月からの学校生活の不安を和らげ、スムーズに学校になじめるようにスクールカウンセラーの本田先生と準備してきました。

まだまだ分からないことや不安なことも多いと思いますが、いつでも先生方に相談に来てくださいね♪

 

みんなの入学を楽しみに待っています♪

2017.03.27 (月曜日)

AED講習会

2月24日(金)に本校社会福祉部主催のAED講習会がありました。
この講習会では青少年赤十字より派遣された講師の方々にAEDの使い方などを教えていただきました。
実際にAEDを起動させたり、人形を使って人工呼吸と胸骨圧迫を実践したり、講師の先生にアドバイスをしていただきながら様々なことを学びました。

 

今回のAED講習会を通して、いざという時のために正しい方法を身につけておくことが大切だと思いました。

人を助けるためにはほんの少しの勇気が必要です。目の前に人が倒れているのを発見したとき、素早い行動によって救われる命もあるのです。このAED講習会で学んだことを生かして自信を持って行動できるようになりたいと思います。

2017.03.02 (木曜日)

修学旅行のDVD発表会

2月22日(水)6時間目に修学旅行のDVD発表会がありました。

 

 

柏稜高校では修学旅行の事後学習の一環で「DVD作成」を行っています。
2年生は修学旅行中にたくさんの写真を撮影し、その写真を用いて動画作成ソフトでDVDにまとめる活動です。
作ったDVDはクラス内で発表しあい、投票によって代表班を決めました。

 

22日の発表会では全クラスが集合し、学年No.1の動画を決めました!!
今年の優勝クラスは2年A組の代表班の作品でした!!

 

修学旅行を振り返りながら動画作成の勉強ができ、とっても良い経験ができました(^^♪

2017.03.02 (木曜日)

生徒会だより2月

<柏稜高校を受験した中学生の皆さんへ>

 

受験生の皆さん、入学試験お疲れ様でした!!

先日合格者が発表されましたね。

柏稜高校には、チャレンジできる場素敵な思い出を作れる機会がたくさん待っています。

皆さんの、入学をお待ちしています(^^♪

 

 

 

<柏稜生の皆さんへ>

 

学年末テストが近づいています!

学年末テストは3月6日から8日までの3日間の日程で実施されます。

3年生は高校生活最後の試験である卒業試験を終えていますが、1・2年生は学年最後のテストです。成績が決まる大切なテストなので時間を有効に使って試験勉強に取り組みましょう。

 

2017.02.21 (火曜日)

一般入試を受ける受験生の皆さんへ~生徒会役員から~

去年柏稜高校の入学試験を見事乗り越えた、柏稜高校1年生に入試対策に何をしたかを聞いてみました!

先輩からのアドバイスをぜひ参考にしてくださいね(^^♪


 

◦過去問でよく出題されている問題をチェックしたりして対策をする

◦間違った所をノートに書き直してまとめる

◦単語帳にまとめる

 

面接試験対策は
◦入室のときはあいさつを元気に!

◦質問にはハキハキと!

などです。

 


 

一般入試まであと1週間です!!

合格目指して頑張って下さい!!

みなさんの入学をお待ちしています(^_-)-☆

 

 

 

2017.02.07 (火曜日)
1 / 812345...最後 »