ライン
函館大学付属柏稜高等学校 > ニュース&トピックス一覧

ニュース&トピックス一覧

高体連支部大会 開催!

5月22日多くの競技で高体連支部大会が行われました!

バスケットボールの大会は柏稜高校が会場でした

 

どの部活も白熱した闘いを繰り広げ、本校の部活動では残すところ、バドミントン部男女ハンドボール部となりました。



大会が終わった選手のみなさん
3年生にとっては今回が最後の大会だった選手もいると思いますが、部活を通して得た経験をこの先に活かして欲しいと思います!
1,2年生は勝ってうれしい気持ちや負けて悔しい気持ちなど、いろんな思いがあったと思いますが、次の大会へ向けてこれからの練習を頑張ってください(*^_^*)

 

これから大会を迎える選手のみなさん
最後まで全力で挑んで、悔いの残らないよう戦ってきてください!
柏稜生一同、心から応援していますヾ(*・ω・*)ノ


 

ぞくぞくと報告されている各部活の大会結果は、後ほど部活動報告に掲載いたします。
アップまで少々お待ちください!

 

 

2015.06.04 (木曜日)

柏稜祭テーマ決定!!

全校生徒による投票の結果、第57回柏稜祭のテーマが決定しました!

 

今年のテーマは…


 


煌(
きらめき)の華美(はなび)よ、柏稜に咲き誇れ

 

 


今後はこのテーマをもとにポスターの募集やパンフレットの作製など、柏稜祭に向けてさらに学校全体の士気を高めていきたいと思います(*`・□・)b

様々なテーマを考えてくださった皆さん、アンケートに協力してくださった皆さん、集計してくださった実行委員の皆さん、ありがとうございました。

2015.05.20 (水曜日)

高体連まであと少し!!

5月1日に高体連の壮行式が行われました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
選手も応援側も、みんな気を引き締めて式に参加していました!!


 応援側からの一言
「自分を信じ、仲間を信じて最高の大会にしてほしいです」
>

>
ある選手からの一言
「3年間必死に取り組んだ練習の成果を発揮し、悔いの残らない大会にすべく、全力で挑みます」


 

3年生はこれが最後の大会となります…。悔いの残らないように大会に臨んでほしいです(o^-^)尸~☆ミ☆ミ
1,2年生も気を抜かず、頑張ってくださいね!!
みんなも応援しに行こう!!O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.05.19 (火曜日)

6月の行事予定

1日    内科検診(2年生)

2日    内科検診(3年生)

3日~4日 2年生インターンシップ

5日    内科検診(1年生)

9日    遠足

17日    柏稜永遠の森下刈り作業(1年生)

18日    性教育講演(5h、6h)

21日    電卓検定

28日    簿記検定

 

2015.05.18 (月曜日)

ハコジ(函館自動車学校)の先生がいらっしゃいました!

4月22日に交通安全教室がありました!

実際に傘やスマホを持って自転車に乗り、どれくらい危険なのかを検証しました(`・ω・´)
その結果、思いっきり転んだ生徒もいてその危険度をまじかで見ることができました((((;´・ω・`)))

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA>

今回の交通安全教室の感想を聞いたところ↓


 

・「改めて自転車の危険性を学べた」by Mさん
・「スクリーンや実演などがあり、わかりやすかった。自分も気をつけようと思います。」by Kさん
・「莫大な損害賠償が実際に請求されている例をみて、自転車に乗る時はより気をつけようと思いました!」by Aさん


などの声があがりました。

ちょっとしたことが事故に発展してしまいます…

一緒に安全運転を心がけよう!!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
2015.04.24 (金曜日)

着こなし講座!

DSC_0005

4月9日に着こなし講座が行われました!!

 

着こなし講座では制服の正しい着こなし方や私服との違いを教えていただきました。また、制服の悪い着方を2人の生徒にしてもらい、他の生徒に第一印象を聞いてみると「だらしない」「チャラい」などの声があがりました。

 

「この講座を受け,改めて正しい制服の着方を学ぶことができました!!」  by A
「ネクタイの結び方をも~っと知って試したいです!(^○^)」 by M

 

みんなは講座を受けてさらに身だしなみに注意しあうようになったり、ネクタイを綺麗に結べるようになりました♪
2015.04.24 (金曜日)

5月の行事予定

1日    壮行式(7h)10分短縮授業(1~6h)

2日    3年生進路説明会

8日    3年生保護者対象進路説明会

9日    研修日

13日~15日 中間試験、下宿・家庭訪問

22日    高体連集約日 5h~自主応援

23日    研修日

27日    1年生森林環境教育(6h)

30日    校歌練習

2015.04.11 (土曜日)

学校が始まりましたヾ(*・ω・*)ノ

始業式入学式が行われました。

>
>
クラス替えでドキドキしたり…
久しぶりに友達に会えてテンションあがったり♪
みなさんはどうでしたか?
明日からまた、部活や委員会など(勉強も…泣)がんばりましょう!
>
>
>さて、新入生のみなさんようこそ柏稜高校へ!早く学校に慣れて、学校生活を一緒に楽しみましょうね(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
明日は部活紹介があります!
どんな部活があるか、一足先にクラブ活動のページでチェックしておこう♪
>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
>
DSC_0010

2015.04.07 (火曜日)

4月の行事予定

7日 第1学期 始業式、平成27年度 入学式(13時~)

8日 1年オリエンテーション

9日 7h着こなし講座

11日 身体検査(時差登校)

13日 写真撮影

14日 歯科検診

16日 実力試験

18日 研修日・PTA総会

22日 6h交通安全教室

25日 研修日

28日 生徒総会

2015.03.17 (火曜日)

生徒会ホームページリニューアル!!

  1. 学校のホームページが新しくなり、生徒会ホームページもリニューアルされました。今までの「One day One dream」の想いを引き継ぎ、新たなかたちで柏稜高校での出来事を、多くの皆さんに発信していきたいと思います! お楽しみに!!!(*^^)v 
2015.02.27 (金曜日)
15 / 16« 先頭...1213141516